インフォメーション

6月3日開催 第5回研究回のご案内「〜経営コンサルタントから見た〜100年経営企業の3つの経営スタイルとは」

2016年5月24日

100年経営の秘訣を学ぶために、一般社団法人100年経営研究機構主催の研究会を開催いたします。
研究会では、研究者による研究発表、100年企業の経営者、有識者が順番に登壇してまいります。

第5回となる今回の研究会では、当機構の理事であり、3500社を超える企業のコンサルティングの
実績を持つ日本経営教育研究所 代表 石原 明 氏を講師にむかえます。

ご参加を希望される方はこちらよりお申込をお願い致します。

一般的に、永く続く企業の経営は、“発展よりも継続”を考えた経営をイメージすることが多く、
小規模で家族的な経営と考えられがちです。しかし一方では、もっとダイナミックに企業を発展させながら
100年以上の社歴を持つ会社も多く存在します。

今回の講演では、100年経営企業が発展してきた形を3つのタイプに分類し、それぞれの異なる点を
具体的な事例に沿って解説いたします。
100年経営研究機構から何を学び、何を目指すのか。100年経営を目指す経営者が、それぞれが抱く
目標に合わせ、どのような経営判断を行なっていくべきか、今回の講義からそのヒントを見つけ出して
いただければと思います。


ご参加を希望される方はこちらよりお申込をお願い致します。


(日時) 
6月3日(金)16:00~18:00(15:30 受付)

(テーマ)
「〜経営コンサルタントから見た〜100年経営企業の3つの経営スタイルとは」

(会場)
JC 九段下ビルセミナールーム
東京都千代田区飯田橋1-3-7 JC 九段下ビル8 階

(会費)
5,000 円 (100 年経営研究機構 法人会員:無料)

(定員)
30 名

(タイムスケジュール)
16:00~ 開演
16:05~ 講義開始
17:25~ 講義終了
17:30~事務局からのご案内
17:40~ 閉会


(講師プロフィール)
石原 明(いしはら・あきら)
日本経営教育研究所代表。僖績経営理舎株式会社代表取締役。
ヤマハ発動機株式会社を経て、外資系教育会社代理店に入社。約6 万人のセールスパーソンの中で、
トップクラスの実績を収める。その後、日本経営教育研究所を設立し、経営コンサルタントとして独立。
中小企業から大企業まで、業種や企業の規模を問わず幅広いコンサルティング活動を行っている。
ビジネスの発想力やマーケティング力を開発・育成する「高収益トップ3%倶楽部」には、全国延べ4500 社が参加。
著書に、『営業マンは断ることを覚えなさい』(三笠書房)、『「成功曲線」を描こう。』(大和書房)、
『トップ3%の会社だけが知っている儲かるしくみ』(KADOKAWA)などがある。


(キャンセルポリシー)
・研究会への参加申し込み後、参加を取りやめる場合は、
 開催日の前日からキャンセル料をいただきます。
 ※前日時点でのキャンセル、参加費の50%
 ※当日のキャンセル、参加費の100%
・メール、電話で事務局に連絡を頂いた日をキャンセル受付日といたします。
 但し、連絡を頂いた日が祝休日の場合、その翌営業日が受付日となります。
 また18時以降は翌営業日の対応となります。
・キャンセル手数料をお支払いいただく場合には、
 振込・その他手数料は各自ご負担とさせていただいております。
・お申し込み後の無断キャンセルはご遠慮ください。無断キャンセルをした方は、 
 次回以降の参加をお断りさせていただくこともございます。


ご参加を希望される方はこちらよりお申込をお願い致します。